ネジのゆるみ止め加工、ネジの加工機械、ネジの圧造用工具の「スズキ機電」

ミャンマー現地駐在スタッフブログ

  • HOME »
  • ミャンマー現地駐在スタッフブログ

買い物かごの中には納豆が一つ。

かごを叩くと納豆がふたつぅー!! もひとつ叩くと納豆がみっつぅぅーー!!!! 叩いてみるたび納豆が増えるぅぅぅーーーっ!?!?!? みんがーらーばー。お久しぶりです。 気が付けば一ヶ月以上空いてしまいましたね・・・この空 …

てつおじさんとチーズケーキ。

ミンガラーバー。 なんとなくぐずついた天気が続いておりましたがようやく雨季もあけたのでしょうか。 今年の雨期明けはずいぶん遅かったな、という印象です。 そんなこれから観光シーズンに入るミャンマーですが、最近チーズケーキ屋 …

TTIH!

ミンガラーバー、タイトルはThanks Trimurti, It’s Holiday!です。 Trimurtiはヒンドゥー教の三神一体(ブラフマー・ヴィシュヌ・シヴァ)です(Wikipediaより)。 という …

【勇気一つを】ヤンゴンのイカロス【友にして】

カリメーラ、ヤンゴンのイカロスです。 昨晩ヤツがまた姿を現し、イカロスは勇気一つを友にして殲滅戦を決意。 今年一番勇気を出しました。 遠距離からのスプレー噴射によるヒットアンドアウェイ。 殺虫剤を一本使い切る勢いで全力で …

緊張の夏、ヤンゴンの夏。

みんがらーばー。 ヤンゴンは先日の満月をもって雨季を終え、観光シーズンの乾季となりました。 そんな前振りですが今回は全然関係ありません。 ヤンゴン個人的に死活問題第一位である事件がついに発生したしました。 そうです、ヤツ …

たち別れ

いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば 今帰り来む さて恒例の百人一首シリーズも第三弾ですね。コンプリートまで残り97首、道のりは果てしない。 そんなわけで10月です。ヤノゴトシーです。 ヤンゴンも9月は別れの季節です …

Who Moved My Kaki-no-Tane?

ミンガラーバー、なんか既視感のあるタイトルですが気のせいです。 さてそんなわけで今日はイオンオレンジのお話です。 圧倒的に出遅れてるこのお話、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、イオンさんがミャンマーの現地スーパー「 …

ミャンマーの好きなところ(第4位)。

ミンガラーバー。 日本初のモヒンガー専門店、スズキ機電の田中です。 さて突然ですがミャンマーの好きなところ第4位の発表です。 映えある第4位は「突然の祝日」です。 何を言っているのかわからないと思いますが、ミャンマーでは …

Hurricane Irma.

ミンガラーバー。 今日はすごくどうでもいいことを伝えたくての更新です。 表題の通り、アメリカにハリケーンイルマが来てましたね。 このニュースを見るたびに僕は望郷の念にかられておりました。そうです弊社の所在地は入間市です。 …

スズキ機電はモヒンガー。

ミンガラーバー。 本日はタイトルから意味わかりませんが、心底どうでもいいけど割とびっくりな事件をご報告させてください。 皆様御存知Googleで弊社「スズキ機電」を検索すると・・・ なんと最初に出てくる画像がモヒンガーで …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © SUZUKI-KIDEN Co.,Ltd. All Rights Reserved.